最近寄せられたご意見
病棟看護職員の対応に関するご意見
- ご意見
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- 点滴の際,1時間のところ3時間かかったが説明がない。
- シャワー毎日は入れない,最大3日空いた。
- こちらから聞かないと説明がない。
- お詫び
- 入院生活において,看護ケア,検査説明,点滴管理含め,不安な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
今後は,患者さんのお気持ちやご意向をふまえたうえで,ご理解いただけるような説明や対応を心がけてまいります。
ご指摘いただきありがとうございました。
入院の食事に関する要望
- ご意見
- 腎生検で体を動かすことが出来なかった時に,マーボー豆腐が出てきました。看護師さんは優しく補助してくれましたが・・・・。
「おにぎり,パン」など簡素なものにしてもらえると助かります。 - お詫び
- 腎生検時の食事は臥床食で入力されていますが,献立がマーボー豆腐となっていました。
栄養科にご意見を伝え献立を検討させていただきます。
入院中のお褒めの言葉
- ご意見
- とても親切に対応して頂きありがとうございました。
心電図のアラームが鳴るたびに走って見に来て頂き,安心して過ごすことが出来ました。
人手が少なく,とても忙しいと思いますが笑顔で声をかけ細やかな心配りに感謝いたします。 - お礼
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病院職員への労いと励ましの言葉を頂戴しありがとうございます。
3A病棟スタッフにも伝えました。
お褒めの言葉を励みに,これからも一生懸命接遇改善の努力を続けてまいります。
令和5年1月にいただいたご意見
ご意見を下さった皆様へ
これからの改善活動に役立てさせていただきます。ありがとうございました。
ご意見内容 | 要望など | お褒めなど |
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病院設備・構造 | 1 | |
病院システム | 4 | |
接遇・身だしなみ | 0 | |
職員の対応 | 19 | 5 |
その他 | 3 | |
計 | 27 | 5 |