初診について

病院への行き方を教えてください。

交通アクセスをご覧ください。

受付時間は何時から何時までですか?

紹介状のない患者さん
午前8:30〜11:00
紹介状をご持参の患者さん
午前8:30〜午後1:00

(ただし土曜日はどちらの場合も午前11時までとなります)

詳しくは初診の方をご覧ください。

休診日はいつですか?

日曜・祝祭日となります。この他に夏期休診,年末年始,その他の休診日がございますので,詳しくは診察日と休診日をご覧ください。

予約は必要ですか?

精神神経科,心療内科,ペインクリニック,東洋医学科,歯科口腔外科は予約が必要となります。また神経内科,睡眠センターでもなるべく予約をされますようお願いいたします。詳しくは受診を希望する診療科へ事前に電話にて(大代表3972-8111)ご確認ください。

詳しくは診療科・部門一覧をご覧ください。

初めて日大板橋病院を受診するのですが,何が必要ですか?

健康保険証・診察券(お持ちの方)・各種医療証/受給者証等(お持ちの方)・紹介状(お持ちの方)が必要です。

詳しくは初診の方をご覧ください。

病院に着いて,最初にどこへ行けばよいのですか?

病院1階 新患フロントへお越しください。
初診の詳しいお手続きにつきましては,初診の方をご覧ください。

紹介状がないのですが,受診できますか?

紹介状をお持ちでない方でも受診できます。
ただし,当病院は特定機能病院のため,紹介状をお持ちでない場合は初診時に保険外併用療養費として別途9,900円(税込み)をご負担いただきます。

希望する医師の診察を受けられますか?

可能な限りお応えいたしますが,診察日等によりご希望に添えない場合もございます。詳しくは受診される各診療科の窓口にご相談ください。

どの診療科を受診したらよいのかわからないのですが。

1階正面玄関右手に受診相談窓口がありますので,そちらでご相談ください。

再診について

予約を変更したいのですが。

診療科により異なりますので,予約した診療科へ直接ご連絡をしてください。

他の診療科も受診したいのですが。

他の診療科に初めて受診される患者さんは,初診と同じ手続きが必要となります。1階 新患フロントにてお手続きをしてください。

前回の受診から時間が経っているのですが,どうしたらよいですか?

最後に受診した月を含めて6か月以上経過している場合は,あらためて手続きが必要となりますので,1階 新患フロントでお手続きください。

診察券を失くしました

1階 新患フロントにて再発行いたします。(手数料200円)

入院・退院について

入院当日に必要なものを教えてください。

保険証,医療受給者証関係書類,入院申込書(誓約書),診察券,印鑑,その他身の回りでお使いになるもの(洗面用具,寝巻,スリッパ等)をご用意ください。

詳しくは入院・退院の流れをご覧ください。

入院で必要なものは,院内の売店で売っていますか?

1階 売店で身の回りの必要な物は購入できます。

入院費はどうやって支払えばよいですか?

地下1階の入退院会計窓口(平日:午前9:00~午後4:30,土曜:午前9:00~午後2:00)でお支払いください。地下1階の入退院フロントにある自動精算機(ご利用時間:午前7:00~午後8:00)でもお支払いいただけます。

詳しくは入院・退院の流れをご覧ください。

クレジットカードや銀行振込による支払はできますか?

現金,またはクレジットカードでお支払いできます。銀行振込はご利用になれません。

病院内から宅急便を送れますか?

1階 売店で取り扱っております。

家族の付き添いはできますか?

原則として付き添いはできません。

テレビはありますか?

各ベッドサイドに1台備えてあります。(一部対象外病棟あり)
1日定額制になりますので,ご視聴を希望される方は,入院パンフレットに添付されているテレビ・Wi-Fiサービス利用申込書兼同意書にてお申し込みください。

洗濯機はありますか?

各階に備えてあります。(有料)

パソコンは持ち込めますか?

入院の際,パソコンは持込みを制限させていただいおいております。あらかじめ御了承願います。

入院中の患者さんを電話で呼び出してもらえますか?

お呼び出しはできません。

お見舞いについて

面会時間を教えてください。

病棟により異なります。詳しくは面会のご案内をご覧ください。

面会するのに制限はありますか?

風邪気味の方や体調のすぐれない方は面会をご遠慮ください。
また,小児病棟に中学生以下のお子さまは入棟できません。

電話で入院している病室を教えてもらえますか?

電話でのお答えはしておりません。
患者さんのご家族にお尋ねいただくか,地下1階 防災センターまでお越しください。

施設・設備について

ATMはありますか?

1階正面玄関を入った右側に三菱UFJ銀行のATMを設置しております。

食堂・喫茶室などはありますか?

1階にレストラン地下1階にコーヒーショップがあります。

コピー・ファックスは使えますか?

コピー機は1階のローソンにあります。院内でのファクシミリの対応はしておりません。

駐車場はありますか?

詳しくは交通アクセスをご覧ください。

その他

治験に参加したいのですがどうすればよいですか?

臨床研究センターまでお電話にてお問い合わせください。

ボランティア活動をしたいのですが。

現在,募集を中止しております。

たばこを吸える場所はありますか?

当病院は敷地内全面禁煙となっておりますので喫煙場所はございません。

問い合わせ窓口はどこですか?

診療についてはお掛かりの診療科があれば直接お問い合わせください。

携帯電話は使えますか?

緊急の場合に限り,3階〜8階エレベーターホールの所定の場所で利用できます。

車イスは借りられますか?

1階総合案内付近と,地下1階入退院フロント入口に車イスがございますのでご自由にお使いください。

託児室はありますか?

申し訳ございませんが,設置しておりません。

外来診療受付時間
月〜金曜日 土曜日 日曜・祝日
紹介状あり

休診日
紹介状なし
再診

8月31日・10月5日・年末年始(12月30日~1月3日)・1月11日は休診

お電話でのお問い合わせ 0570-01-8111[ナビダイヤル]

お問い合わせ対応の品質向上のため、全ての外線電話を自動録音させていただきます。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

初診予約(紹介状持参の方)
Webで申込
Webで申込の方はこちら

「やくばと病院予約」へ遷移します

電話で申込 03-3972-8197
よく見られるページ
お電話でのお問い合わせ 0570-01-8111[ナビダイヤル]

お問い合わせ対応の品質向上のため、全ての外線電話を自動録音させていただきます。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

初診予約(紹介状持参の方)
Webで申込
Webで申込の方はこちら

「やくばと病院予約」へ遷移します

電話で申込 03-3972-8197